ほ゜けもんあと゛へ゛んとかれんた゛ー  6にちめくらい

 

Pokemon Advent Calendar 6th days

ドーモ、閲覧者=サン。@slimehiroshiです。

きょうは、サイユウシティポケモンリーグ出身のわたしからはなしをひとつ。

しとほ゜けもん

まずわたしとポケモンとの出会いは、サファイア(今のORASのリメイク前)でした。そしてエメラルドファイアレッドダイアモンドハートゴールド

プラチナ、ブラック、ブラック2、そしてXASと現在に至るのです。

なおいまもサファイア時代のポケモンをつかったりしてにっこりしたりしてます。

ラグラージマッスグマでウェイウェイ。勝ちたい。

げんせんはじめました6Vメタモンってのの強さもやっとわかったぜ。(なお強さは)

おいどんのすきポケモン

これはあまり聞かれないのですが、「ゴンベ」です。あのカビゴンの進化前の。

ちゃんとエピソードもあるとです。

あれは僕が幼稚園の頃、お泊り保育(いわゆる修学旅行の幼稚園版)っていうのがあって、当然幼稚園のころのガラスのメンタルの僕は1日目で泣き出してしまったのです。

そしてついにお泊り保育は終了、やっと僕は帰宅、すると母さんの手には、

_人人人人人人人人人人人人_
> ゴンベのぬいぐるみが <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

時期は劇場版ポケットモンスターアドバンスジェネレーション 裂空の訪問者 デオキシス公開、

 

 

このどうにもならない気持ちを慰めてくれるようにとゲームセンターより派遣されたプロフェッショナル、選ばれたのは、ゴンベでした。

そして僕はゴンベコレクターに進化してしまったとです。

f:id:slhrs:20141206205222j:plain

これはほんの氷山の一角

 

f:id:slhrs:20141206205340j:plain

奥にもいます。まさに†ゴンベマフィアの巣窟†

 

」は時に「」と化す

ゴンベかわいい!!が今度は実践にいかせないだろうか...少年は考えた。

ゴンベのステータスは

HP  135
こうげき  85
ぼうぎょ  40
とくこう  40
とくぼう  85
すばやさ  5

と、わりと使いにくい感じだったり...

輝石でなんとか...って

生き残りたい。

ちなみにカビゴン

HP  160
こうげき  110
ぼうぎょ  65
とくこう  65
とくぼう  110
すばやさ  30

そうです、ゴンベはツボツボと並びポケモンで1番遅い。なぜポケモンダッシュとかいう走る系のキャラに採用されたかも不明だ。

まてよ...これはトリックルームで使えるんじゃないか?そうおもい、ぼくは今日もゴンベをこよなく愛し続けるのであった....

次の人へ あなたの話きたいしてますぜ